【我が家のラン活】軽さ重視で村瀬鞄行のミラクルライトML595に決定

スポンサーリンク
子育てライフハック

来年小学校に入学する娘。

我が家では今年の4月頃からラン活を開始し、色々なメーカーのパンフレットを取り寄せたり家族で展示会に行ったりしていましたが、種類の多さに圧倒され、また、娘の好きな色も変わったりで、5月頃にはラン活のやる気が停滞し、そのまま数ヶ月が過ぎてしまいました。

しかし、就学時検診の案内が届き、そろそろ決めねばと思い、やる気を奮い立たせ、先日、購入に至りました。

我が家がこだわったポイント

①刺繍などがあまり入っておらず、出来るだけシンプルなもの。

刺繍が入っているととてもかわいいのですが、高学年になったら子供っぽく見えたり飽きるかなと思ったので、シンプルなものを探していました。

最近はランドセルカバーも充実しているので、気分を変えたいのであれば、ランドセルカバー↓を利用すれば十分かなと思ったのも、ランドセル本体はシンプルにしたいと思った理由の1つです。

②軽いもの。

娘が入学予定の小学校にお子さんを通わせているママさんから、小学校では全員にタブレットが配布されており、毎日タブレットを持ち帰らないといけないし、学童で読む本なども持っていかないといけないので、荷物がとても重いですよ〜と言われました。

しかも、我が家は校区の中では一番小学校から離れています。

毎日背負うものなので、ランドセルは出来るだけ軽いものを選ぶことにしました。

我が家が購入したのは村瀬鞄行のミラクルライトML595

以上の2点を踏まえ、我が家では、村瀬鞄行のmu+ランドセルの軽量モデル、ミラクルライトML595 を購入しました。

村瀬鞄行の軽量モデルは、種類は少ないですが、軽くて耐久性もある、約1,100g以下の軽量ランドセルが揃っています。

我が家が購入したのも、約990gと非常に軽量です。

刺繍などは一切入っておらず、我が家が求めていた極めてシンプルなモデルです。

体感重量を軽くするための立ち上がり背カン、丈夫で雨にも強い「クラリーノ」(人工皮革)、A4フラットファイル対応など、基本的な機能・性能を兼ね備えているのも嬉しいところです。

さらにお値段が、なんと3万6000円。

値段にはこだわっておらず、6年間使うものなので、良いものであれば多少高くても購入しようと思っていましたが、楽天セールのタイミングで購入したので、結果的に実質3万円ちょっとで購入することが出来ました。

見た感じ、触った感じも全く安っぽくなく、とっても素敵なランドセルでした。

娘も色が気に入ったようで、大喜びでした。

こうして我が家のラン活は無事終了しました*

☆☆☆

本格的に寒くなってきましたね。

我が家の冬の飲み物の定番は甘酒です。

レビューも良いこちらの商品↓がお気に入りです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました