「仕事を辞めない」が今の目標

スポンサーリンク
【フルタイムワーママの頭の中】

5歳と3歳の子どもを抱える我が家。

正直、子育てと仕事の両立はしんどいです。

何もしなくても良い自分の時間と言えば、通勤電車の中くらいでしょうか。

でも、それだけ頑張っても、子育ても仕事も中途半端。

いっそのこと、責任もストレスも大きい仕事を辞めて、子どもを幼稚園に預けて、ゆっくりした生活を送りたいと思わないでもありません。

でも、今の私の目標は「仕事を辞めない」です。

キャリアアップを目指す意識の高いワーママさんからすれば、大した目標ではないと思いますが、私にとっては大きな目標です。

経歴と収入を途絶えさせない。

霧が晴れるその日まで(霧が晴れる日は来るのか?という気もしますが…)。

細く長く。

今は、低空飛行でも良いので、仕事を続けていこうと思っています。

☆☆☆

知育時計を探しています。

こちらの時計↓がおしゃれで口コミ/レビューも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました