休日はお金が飛んでいく。

スポンサーリンク
家計
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

子ども達と、先日公開となった「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」を観に行ってきました。

私は疲れていて途中で寝てしまったのですが、娘はとても感動した様子。

その後、ゲームセンターに寄って、晩御飯を食べて帰ってきました。

今日使ったお金は…

・映画代…4000円

・映画館で購入したグミ代…550円

・映画館で購入したポップコーン・飲み物代…1200円

・ゲームセンター代…1000円

・晩御飯代…3000円

合計約1万円。

うーん。

うすうす使い過ぎたなと思っていたのですが、書き出してみると、使い過ぎであることが改めて分かりました。

でも、週末は毎回、何だかんだこんなペースで使ってしまっているんですよね。

日本経済を回しています(笑)

ブログなどで公開されている家計簿を見ると、外食費や娯楽費がほとんど計上されていないご家庭をよく見かけますが、ほんとすごいなーと思います。

☆☆☆

ふるさと納税で素敵なカトラリーを発見。レビューも◎

靴は、高級なものを長く履く派ではなく、お手頃価格のものを短いスパンで履き替えていく派です。

1万2000円の靴を1年間履くんだったら、3000円の靴を3か月毎に履き替えたい。

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
家計
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました