【資産形成を阻む?】バカにならないペット費用

スポンサーリンク
家計
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

我が家では先日、とあるペットをお迎えしました。

お迎えするにあたりゲージやライトや床材や水入れなど、約1万円程度かけて準備。

お迎えした後、一度健康診断を受けさせようということになり、動物病院に行ったところ、元気がないということで、急遽レントゲン撮影と点滴を受けることに。

お医者さんはとても良い先生で、レントゲンの結果、肺炎等の心配はないということで一安心。

しかし、その費用、しめて1万7000円弱!

思わず診療明細書を2度見する私(笑)

内訳は、
・初診料:3800円
・レントゲン検査:6500円
・点滴料:2000円
・注射料、注射薬:1760円
などです。

ある程度の費用は予想していましたが、ここまで高いとは…。

1週間後に経過観察に行くことになっています。

本気で資産形成を目指している方にはペットはおススメできません(ちなみに、我が家の場合は、夫と娘が勝手に飼ってきました)。

でも、とってもかわいいので、大切に育てたいと思います*

☆☆☆

スマイルゼミを受講しているので、取り組み頻度はかなり下がりましたが、年中息子がユルく継続しています。

七田式ドリルについてはコチラ↓の記事でも触れていますので、よければご覧ください*

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
家計
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました