【フルタイムワーママ】年収公開

スポンサーリンク
家計
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

他の方の年収って気になるけれどもデリケートな話なのでなかなか聞けませんよね…。

ちなみに私の2023年の額面年収は約850万円でした。

業界の中では、かなり低いほうだと思います(ただ、業界自体が男社会なので、その中で、両親によるサポートなしの共働きワーママが収入を比べること自体に無理があるような気はしますが)。

昇給もほぼありません。

私の経験年数でこの金額は、業界内では恥ずかしいくらいですが、働き方を相当セーブしており、パフォーマンスも発揮できていないので、致し方ないかなとも思います。

(他の方の年収は気になるけれども)他人とは比べない。

2024年も、細く長く働きたいと思います。

☆☆☆

最近、また株をぽつぽつ購入するようになりました。

少しずつ勉強中です。

本業以外の収入も増やしたいなぁ*

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
家計
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました