【もうすぐ4歳】七田式プリントB-3へ

スポンサーリンク
知育・教育
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

もうすぐ4歳の息子(身バレ防止のため、タイムラグがあります)。

ゆるゆると七田式プリントを続けています。

【知育ドリルの代表】七田式プリントの効果は?
娘のドリルを探していたときに出会った七田式プリント。 現在、プリントAとプリントBを持っています。 七田式プリントについてレビューしたいと思います。 七田式プリントとは 右脳教育などで有名なしちだ・教育研究所が販売しているドリル(ワークブッ...

B-2を約1ヶ月半で終わらせ、B-3に入りました。

B-3はこのようなレベル感です。

「もじ」では、ひらがなの練習が始まりました。

「かず」は、数を数えたり、指定された数字よりも2つ大きい数字を書くなどの足し算の基礎固めのような問題ですね。

「ちえ」は、重なっている3つの形をばらばらにして描いてみましょうといった問題です。

これからもゆるゆると続けていければと思います。

☆☆☆

楽天のブラックフライデーセールが始まりましたね。

七田式プリントも楽天市場で購入することができます↓

もつ鍋が食べたかったので、ふるさと納税で探していたら、美味しそうなもつ鍋セットを発見しました*

コメント

タイトルとURLをコピーしました