【ジュニアNISA】我が家の投資銘柄と運用損益を公開

スポンサーリンク
投資

我が家では、制度をあまりよく理解しないまま子どもたちのためにジュニアNISAで月1万円ずつ投資しています。

投資銘柄は、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)です。

この銘柄を選んだのは、

①8つの資産に均等に分散投資できリターンの平準化が期待できること、

②長期の資産形成に嬉しい低コストでの運用が可能であること

の2点です(本当は、おすすめ銘柄としてよく推されており、人気銘柄でもあったので、あまり深く考えずにこの銘柄を選びました)

2019年1月から投資を開始した娘の運用損益は、
買付金額:450,000円に対し、評価金額:500,780円で、+50,780円となっています。

2019年4月から投資を開始した息子の運用損益は、
買付金額:420,000円に対し、評価金額462,940円で、+42,940円となっています。

定期預金などと比べるとやはり圧倒的に利回りが良いですね。

毎月の投資額をもっと増やしておくべきだったかとも思いますが、まあ、やらないよりは良かったということで、今後も継続して投資していきたいと思います。 

☆☆☆

今年はおせち料理をふるさと納税で注文しようかなと考え中です。

どれもこれも美味しそうで悩みます…。

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました