【新NISA】満額投資に変更

スポンサーリンク
投資
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

新NISAが始まって1ヶ月が経過しました。

当初の積立内容

開始当初の積立内容はコチラ↓

思い切ってそれなりに積み立てることにしたものの、満額投資する勇気までは出なかったことと、成長投資枠で個別株を買うのも良いなと思っていたので、年間200万円程度の積立てに留めていました。

個別株には手が出ない

ところが、気になる個別株はどんどん値上がりしてしまい、なかなか手が出ません保有株はそんなに上がらないのに…

というか、本業も忙しく、なかなか株のことにまで頭が回りません。

取引時間中にスマホのチェックもなかなか出来ない…。

手軽なNISA

そんな状況なので、もうNISAに満額投資したら良いかなと考えるに至り、思い切って満額投資することにしました。

新たな積立内容はコチラ↓

S&P500と8資産均等型を毎日3000円ずつ、その他は全てオルカンで固めました。

年ほぼ360万円です。

大きく殖えていきますように…。

☆☆☆

かわいいモバイルバッテリー*

温かそうなのにすっきりしたシルエット*

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました