【我が家の保有株】足を引っ張る2銘柄

スポンサーリンク
投資
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

我が家の株購入歴

我が家は新型コロナウイルス感染症拡大に伴う第1回緊急事態宣言が発出された頃に、何となく株の購入を始めました。

全体的に株が値下がりした時期だったので、この時期に購入し始めたのは結果的には正解だったと思います。

当時購入した株のほとんどは利確してしまいましたが、今でも保有し続けていれば、相当儲かっていたと思います。

現在の保有株

で、現在保有している株ですが。

①ゆうちょ銀行【500株】

②スタジオアリス【100株】

③イオン【1000株】

④ピジョン【100株】

⑤アステラス製薬【600株】

⑥クミアイ化学【400株】

⑦AI CROSS【7000株】

⑧ACSL【200株】

の8銘柄です。

足を引っ張る2銘柄

①ゆうちょ銀行、②スタジオアリスは25%以上の含み益、③イオンも10%以上の含み益が出ています。

いずれも我が家の中では長期保有株です。

④ピジョンはとんとんです。

⑤アステラス製薬と⑥クミアイ化学は昨年末に値下がりしているところを購入しました。

その後も値下がりしたので、落ちてくるナイフを掴んだような格好にはなりましたが、⑤アステラス製薬はとんとんに、⑥クミアイ化学も徐々に戻ってきているので、そのうちとんとんになるだろうと楽観視しています(と信じたい)。

…問題は⑦AI CROSSと⑧ACSLです。

この2銘柄はドローン業界が熱くなるはずだという夫の予測で購入しましたが、結構な高値掴みをし、含み損のまま、塩漬け状態になっています。

配当もないし…。

昨年、瞬間風速的に200万円近い含み益が出たので売却したかったのですが、迷っているうちにまた値下がりしてしまいました。

いつか、ドローン業界が沸騰することを祈っています。

☆☆☆

今年のふるさと納税は、防災グッズにも注目しています。

*クリックいただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ PVアクセスランキング にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
さやかをフォローする
*フルタイムワーママのココロノオト*

コメント

タイトルとURLをコピーしました