【子どもにおすすめブラシ・時短にも!】タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ

スポンサーリンク
子どもの健康・美容

娘の毛は、とても細くて、からまりやすいです。

しかも、子どもの髪って、牛乳などがついたりして、固まったりしていませんか(我が家だけ?)?

普通のヘアブラシでとこうとしても、すぐ「痛い!」と言われたり、途中でブラシが進まなくなったりして、なかなかとかすことが出来ませんでした。

朝の忙しい時間にイライラ…

「タングルティーザー」って何?

そこで見つけたのが「タングルティーザー」。

もつれた髪をまるで魔法のようにスッと根元からやさしく解きほぐしてくれるということでしたので、娘の髪もスッととけるかもと思い、購入してみました(我が家が購入したのは、後述する「ザ・オリジナル ミニ」)。

元ヴィダルサスーンのカラーリストさんが開発されたそうです。

【タングルティーザーのポイント】
①日本・UK・EUで特許を取得している長短二段構造ブラシにより、無理に力を入れたり引っ張ることなく、やさしく髪の絡まりを解消。


②乱れて絡まった髪や、寝起きのボサボサ髪も一瞬でまとまり、サラサラに。小さな子どもの髪も痛がらせることなく整えることができる。


③キューティクルを整えながら、髪の表面を磨くようにブラッシングができるので、とかすだけで、ツヤのある、なめらかな手触りの髪に。


④特殊素材で作られた丸くカットされたブラシの先端が、頭皮を程よく刺激。髪だけでなく頭皮も同時にケア。


⑤髪に負担をかけづらいため、濡れた髪もやさしく解きほぐすことができる。

とっても使いやすい!

結論から言うと、とっても使いやすかったです!娘の髪も、すぐ指通りがなめらなかになりました。

なぜもっと早く買わなかったんだ!

「そんなに違うの?」と半信半疑だった夫も、実際に娘の髪をとかしてみて、その使いやすさに感動していました。

何より、これまでヘアブラシを嫌がっていた娘が、嫌がらずに髪をとかせてくれるようになりましたし、自分でも髪をとくようになったので、とっても時短になりました*

自分の髪にも使ってみましたが、自分の髪もとかしやすいですし、ボワッと広がった髪の毛も、すぐまとまります。

「ザ・オリジナル ミニ」って小さすぎない?

「ミニ」という名前なので、買う前は小さすぎるかなと少し心配でしたが、結論から言うと、全く小さいことはありませんでした。

サイズ感的には、私が片手で握るのにちょうど良いサイズです。

子どもにも使いやすいサイズです。

私が買ったベビーピンクは、とってもかわいい色味です*

タングルティーザーで朝の時短に!

朝の準備を時短したいワーママさんに、タングルティーザーはおすすめです*

コメント

タイトルとURLをコピーしました