【乾電池の整理・収納】100均でシンデレラフィットを発見

スポンサーリンク
【整理整頓・断捨離】
さやか
さやか

アラフォー フルタイムワーママのさやかです。

夫、小1の娘、年中の息子の4人暮らしです(初回投稿時点)。

元旦の震災を機に、少しづつ防災用品を見直しています。

その一貫で電池の整理・追加購入をしたところ、電池が引き出しの中でバラバラ・ゴロゴロしているのが気になるように…。

ネットで売っている電池収納ケース・整理ケース

ネットで電池の整理ケース・収納ケースを調べてみると、このようなものを発見。

こういうものでも良いかなと思ったのですが、電池の種類によって枠(?)が決められており、電池の種類に関係なく一括して入れられないのがちょっと気になりました。

100均でシンデレラフィットするものを発見!

別のもので代用できないかなと100均をうろうろしていたところ、セリアで「SIKIRI HALF 3」というケースを発見。

↑ネットでも買えますが、100均で買ったほうが安いです。

メモしていた電池のサイズとほぼぴったり*

さっそく3つ購入して帰宅。電池を入れてみると、やっぱりぴったり*

重ねて使うこともできますし、種類に関係なく全ての電池を一括して収納することができます。

ぴったり・すっきり!省スペース!使いやすい!しかも安い!

良い買い物ができました。

SIKIRIシリーズ自体は、セリアに限らず別の100均でも販売していますので、お探しの方は一度近くの100均にも足を運んでみてくださいね*

☆☆☆

子ども達がなぞなぞにハマっています。

ネットで問題を探していたのですが、探すのが大変になってきたので本を購入…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました