【はたらくくるま】おすすめふるさと納税(知育玩具・おもちゃ編)

スポンサーリンク
ふるさと納税

息子は働く車派

小さな男の子は、大きく分けて、クルマ派、電車派(あとは飛行機派、恐竜派?)に分かれるように思います。

息子は、断然クルマ派です。

はたらくクルマ(特に、緊急車両:パトカー、救急車、消防車)が大好きです。

はたらくクルマを見る度に手を振って、その度にはたらくクルマに乗っているお兄さんやおじさんから手を振り返してもらうので、それを見ている私もはたらくクルマが好きになってしまいました。

はたらくクルマに乗っているお兄さんやおじさんって、サービス精神旺盛な方が多い気がします*

ふるさと納税ではたらくクルマをGet!

そんな息子のために、去年の誕生日は、ふるさと納税でgetしたはたらくクルマをプレゼント。

 14,000円で、6台もらえます。

もともと、同じシリーズの、パトカー▪救急車▪消防車セットを持っていたので、同じシリーズで揃えたいなと思い、これを選びました。

もともと持っていたのがこちら↑

プルバック走行(後ろに引いて手を離すと、前に走って行く)します。

このシリーズの良いところは、ト○カのミニカーより大きくて、小さい子でも扱い易いことです。

大きいので、床に転がっているのに気付かずに踏んでしまって痛っ!となることもありません。

また、ミニカーより軽い感じがします。

実際に重さを比べたことがないので分かりませんが、ミニカーって、手で持ったときに意外とずっしり来ませんか?

このシリーズは、軽く感じます。

大きいがゆえに、トミカより場所は取ります。

他にもふるさと納税には働く車が!

ブルドーザー(キャタピラタイプ)、クレーン車(タイヤタイプ)、グラップル(瓦礫等を取り除く車両)、ミキサー車、ショベルカーの5台セットのこちら↓もおすすめです。

こちら↓は、パトカー・道路作業車・救急車・消防車・JAFレッカー車の5台セットです。

はたらくクルマのおもちゃ見ているだけでも、胸がトキメキます*

コメント

タイトルとURLをコピーしました